とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

美術がニガテなとんぼによるスプラトゥーン2奮闘記@その30

ども、とんぼです(●)´`・)

 

記事にしよう、記事にしようと思いながら早2週間。

多忙でブログ更新よりもゲームをやることを選んでましたw

ある意味、ゲーマーの鑑…(*´꒳`*)

 

ということで、3月初旬に行われたフェスの振り返りをしたいと思いまーす。

 

 

 

 

 

第8回目となるフェスは「花」vs「団子」。

とんぼはチームマッチをやるためにフレと打ち合わせて「花」にしました。

 

ちなみに最初からチームをやるのではなく、まずはソロマッチ。

フェスパワーが出るまではがんばります。

自分の好きなブキでの実力を知りたかっただけですけどね(;^_^A

ということで、使ったブキはヴァリアブルローラー、オンリィ( ・∇・)

 

f:id:tombownomegane:20180310192820j:image

 判定されたフェスパワーは1670.4でした。

高いんだが、低いんだかよく分かんないけど、とりまやりきったw

 

 

 

 

 

その後はチームマッチへ。

  

f:id:tombownomegane:20180310193246p:image

 何気にチームマッチ初めてなんです!

というか四人集めないといけない仕様がキツくて…

フレ少ないんです!(切実

せめてリグマみたいに二人でもおkにしてくれたらなぁ。

 

このチームマッチがこれまた勝てない、勝てない…。

ココさんやココさんのフレンドさんに大変申し訳ない気持ち。

罪悪感でいっぱいでした(¯―¯٥)

やっぱりチームマッチは知り合い同士固まるからレベルが高いのかな?

なにはともあれ、付き合ってくれてありがとうございましたー!

 

 

 

 

あと、フェス中はスクエアがクラブっぽくなるのも好きです。

クラブ行ったことないですけどw

 

f:id:tombownomegane:20180315235507j:plain

f:id:tombownomegane:20180315235623j:image

f:id:tombownomegane:20180315235638j:image

一緒にチームフェスを戦い抜いた仲間たち。

みんな踊りがかわいい(*'▽')

次回フェスもがんばろうねー!

 

 

 

 

 

f:id:tombownomegane:20180315235755j:image

そんなこんなでチームフェスで苦戦した分時間は掛かりました。

ですが、無事に「えいえん」までは上がりました。

「えいえん」まで上がれば勝ったら24個、負けても21個。

大量のサザエが手に入るのでうれしいかぎりです。

 

 

 

 

 

ちなみに今フェスのミステリーゾーン

 

f:id:tombownomegane:20180315235931j:image

こんな感じに時間とともに三つのエリアが「カクリ」されるものでした。

毎フェス、よくこういうネタを思い付くなぁ。

前回の「キャノン」についてもすっごく楽しかったwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして運命の結果発表。

まずは得票率。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tombownomegane:20180316000132j:image

うへぇ…(´・ω・`)

団子とのマッチングよくなってるなと思ったら花は少数派やん;

次は勝率。チームもソロも同時に発表。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tombownomegane:20180316000233j:image

 お!ということは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tombownomegane:20180316000300j:image

やったああああ!!

ヒメおめでとう(T_T) 連敗脱出やね。 

 

ちなみにとんぼ自身のフェスの戦績は…

  • 第1回…参加せず
  • 第2回…ポテトで負け
  • 第3回…瞬発力で負け
  • 第4回…レモンかけるで負け
  • 第5回…アウターで勝ち
  • 第6回…アクションで負け
  • 第7回…チャレンジャーで勝ち
  • 第8回…花で勝ち

 

となるので、3勝4敗です。

基本、ヒメを応援したいのですがなかなか勝てず…w

 

f:id:tombownomegane:20180316000336j:image

今回は勝ったので24個ゲッツ、おいしいです(^g^)

 

 

f:id:tombownomegane:20180316000356j:image

 もらったサザエでイカ速が出やすいクラーゲスをガチャガチャしました。

急にスロット開けたくなるかもなので10個は残しますけどねw

 

ということで、ヒメも買ったし、サザエもたんまりだったし。

よいフェスでございました、まる。