とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

フィルムが剥がれたので「ブルーライトカットフィルム」買ってみた

f:id:tombownomegane:20170822181017j:image

購入価格:882円
とんぼ’s満足度:★★★★(2017年8月現在)

 

ZTEのハイエンドスマホ「AXON7」は

初めから画面保護フォルムが貼ってあるのですが

少し前に剥がれてしまい、気泡たくさんで我慢して使ってました(/ _ ; )

 

ネットで調べていると1,000円程度で買えそう。

せっかくなので、ブルーライトカットの画面保護フォルムを買ってみました。

 

これはAXON7だけに限らず、最近流行りの2.5D…

つまりはラウンド加工の液晶画面の弱点ですが

フィルムがラウンド加工に対応できず、保護部分が少し小さくなります。

 

 

f:id:tombownomegane:20170822194543j:image

フィルムが足りないのはこんな感じ。

うーん…写真では分かりづらい 笑

 

肝心のブルーライトカットはどのくらいの効果があるかは分かりませんが

フィルム自体が薄いグレーがかった色味をしていました。

貼ると白く発光していたのが抑えられた感じ。

見た感じでの違和感はないので、ブルーライトカットされるなら素敵です。

 

ちなみに付属品としてクリーニングクロス、ウェットシート

失敗したときに貼り直すためのシールなどが入っていました。

このうちウェットシートが気泡対策に抜群で、

すごく綺麗にフィルムを貼ることができました(*´∇`*)

 

しばらく使ってみて剥がれなければなおよし!

これから使うのが楽しみです。

 

 

これで1,000円程度とは…安い。