とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

ライダーに大ハマり中なので『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』を見てみた

f:id:tombownomegane:20170814201744j:image

とんぼ’s満足度:★★★★(2017年8月現在)

 

我が家のお子様たちが仮面ライダーゴーストを見始めたのをきっかけに

ハマりましたよ、仮面ライダー

最新作である仮面ライダーエグゼイドの劇場版見てきました。

 

感想・ネタバレ有りになりますので、詳しくは追記へ。

嫌な人はこのままそっと「戻る」ボタンを押してください_φ( ̄ー ̄ )

 

 

 

 

映画ですが、まずは良かったーっ(*´Д`*)

テレビ本編に負けないほど、盛り上がる展開で面白かったです。

いくつか印象に残ったことを感想に…

 

 

仮面ライダー風魔かっこいい!

f:id:tombownomegane:20170814210644j:image

映画限定の敵キャラにはなるんですが、造形がイイ。

テレビ本編にも出てくればいいのにと思うぐらいのクオリティです。

今作独特の目玉があるデザインともとってもマッチしてますしね。

 

 

クリエイターゲーマーがチートすぎる

f:id:tombownomegane:20170814210930j:image

恒例の映画限定フォームのクリエイターゲーマー。

VR世界での活躍になるので、ヘッドマウントディスプレイを付けながら

テレビ画面に向かってガシャットを振る永夢は若干シュールではありますw 

 

「ゲームをつくる」という設定でガシャットを筆代わりにして

多彩に戦う姿はまさに映画ならでは。

ミサイルの見た目が若干ぶさいくなのも味ですねw 

 

 

最後はハッピーエンド

「トゥルー・エンディングとは何か」

というのが上映前からいろいろと考察されていました。

 

とんぼは小星がゲンムの現・社長と聞いたあたりで「あれ?」となりましたが

どうも、今回はテレビ本編が終了した後の後日談的な時系列のようです。

歌手の三浦大知さんがオフィシャルウェブサイトでネタバレしております。 

以下、ソース。

 

avex.jp

 

 

ということは今回の映画は公式のTV編ネタバレのようなもので

映画を見ればテレビ本編の展開が読めるというミラクル。

 

ただ、過去のライダー映画では並列世界やifなど

いろんな仕掛けをしてきているので

今回も何もなしと油断するのは早計かもしれませんけどねw

 

 

新ライダー登場!

エグゼイドが例年よりひと月ほど早く終わってしまうので

9月より始まることになった仮面ライダービルド。

今映画で出てくるのは劇中ではなく、なんとエンディグロール後。

 

若干、Wに近い見た目ではありますが、少々癖が強そうな主人公感が…

まぁ、新ライダーに変わるときはいつも不安がつきものなので仕方ないですねw

 

 

f:id:tombownomegane:20170814202223j:image

最後になりましたが来場者特典で

ブットバソウルメダルとキュウレンジャーのライセンスもらいました。

クリエイターゲーマーカッコヨス(*´∇`*)

 

お子様が生まれてから映画を見ることは難しいかなと思っていましたが

今回は40名ちょいのみ入れるキッズシアターだったので

とってものんびり見ることができました:)

特に座席の足元の広さは快適で普通のシアターより良かったかもですw

 

 

まとめ

今回の映画はトゥルー・エンディングの名にふさわしい

エグゼイドの集大成といえる映画でした。

テレビ本編にも、次の仮面ライダービルドにも関わってくる内容だと思います。

気になる方はDVDを待たず、ぜひ映画館で見るのがオススメです。

 

 

 

  

映画で大活躍した二つのガシャット。

マイティクリエイターは造形も綺麗ですね♪