読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とんぼろぐ

ミニマリスト目指し、モノレビューするブログ

陸マイラー必須!ソラチカカードについて

クレジットカード 陸マイラー

陸マイラー」という言葉を知っていますか?

 

いわゆる飛行機に乗らずにマイルを貯めて、特典航空券で飛行機を使った旅行をする人達のことです。

 

その陸マイラーの人たちがマイルを貯めるのに利用しているものの一つが以前に紹介したハピタスに代表されるポイントサイトです。

 

hapitas.jp

そして、このポイントサイトを使ってマイルを量産するのに必要なのが、今回紹介する「ソラチカカード」というクレジットカードです。

 

 

 

 

ソラチカカード…正式名称は「ANA To Me CARD PASMO JCB」です。

 

www.to-me-card.jp

なぜこれが人気かというと、ざっくり紹介するとポイントサイトで貯めたポイントを90%という高い交換率でマイルに交換できるからです。

このポイント交換ルートは「ソラチカルート」と呼ばれています。

 

ざっくりした手順を言えば…

 

① ポイントサイトでポイントを貯める

② 貯めたポイントをメトロポイントに交換する

③ ソラチカカードでANAマイルに交換する

 

という感じです。

 

年会費が税別2,000円かかる(一応更新時に1,000マイルがプレゼントされます)のがネックですが、それ以上にマイルを生み出すこのカードは死蔵向けカードランキングでも上位です。

使われてなんぼのクレジットカードなのに、死蔵という表現はかわいそうですが 笑

 

2017.2.15現在では、最大6,500マイル+500メトロポイントがもらえるキャンペーン中です。

 

ソラチカカードはポイントサイトではなかなかポイントがもらえる対象にならないので、これを機会に入会するのもありかも…。

とんぼもソラチカカードはまだ所持していないのですが、ここのところクレジットカードの申し込みが立て込んでいたので、申し込むかどうかを現在悩み中です。

 

皆様もぜひご検討ください♪