
とんぼろぐ

ミニマリスト目指し、モノレビューするブログ

コストコは年会費を払ってもおトクなのか?PART2

コストコって年会費の4,400円(税抜)を払ってもおトクなの?

 

そんな疑問に対して、実際に1年間購入したものを近くのスーパーと価格比較して検証していくことで答えを見つけるこの企画。

 

PART2は、前回から1週間後に行った買い物ログを解析します。


 毎週コストコに通っているわけではありませんので、あしからず。

 

 

 

 

1/29の買い物ログ

  • たまねぎ(5kg) 678円

 

  • ケーキ用マーガリン 618円

 

  • 皮なしウインナー(1,000g) 878円

100gあたりに換算すると87.8円。

トップバリュのポークチキンウインナーが100gあたり99.2円。

100gあたり差額の12円おトクなので、合計で約120円おトク!

 

  • じゃがいも(3kg) 748円

 

  • チーズinウインナー(460g) 798円

 

  • 餃子計画 肉餃子(50個入り) 748円

 

  • 丸型ピザ チーズ 1,500円

 

 

 

  • スルメスティック(350g) 998円

 

  • KSラップ(30cm幅・231m) 1,378円

※ KS…カークランドシグネクチャーの略。コストコプライベートブランド

このラップ。耐熱性はないので使うものを選びますが、オムツに使うと匂いをシャットアウトできて最高です!

 

 

 

今回の買い物のおトク額

 

約120円!!

 

 

累計おトク額

 

約798円!!

 

 

 

 

 

たまねぎやじゃがいもも安いとは思うのです。

 

ただ、スーパーで売っているじゃがいもやたまねぎってグラム表示なくて1袋でいくらとかじゃないですか。

比較しずらくて…。

 

ということで今回は少ししか加算されませんでしたけど、ぼちぼちいきましょう。